にじゆら×無印良品堺北花田店 モビール装飾

注染手ぬぐいの「にじゆら」さんが無印良品堺北花田店さんに出店するとのことで、オリジナルのモビール装飾のご依頼をいただきました。

にじゆらさんとは、もう十年前くらいに手ぬぐいモビールの商品開発でご一緒させていただい経緯があります。覚えていてもらえてとても嬉しい。

今回はにじゆらさんのコンセプトでもある「にじんだり ゆらいだり」の文字をモビールにしたもの。そして、手ぬぐいそのものを季節ごと新作ごとなど、簡単に交換できるディスプレイ用のモビールの2基。

一度現場に伺って、空間の大きさや背景となる部分の色味、スタッフさんやお客さんの動線、ライティングの位置など、綿密に確認打ち合わせしてから制作に入りました。

もともと、にじゆらさんの手ぬぐいは大好きで毎日使ってますが、やっぱり注染は綺麗ですね。職人さんの技術には頭が下がります。

無印さんの専属大工さんに事前に吊元の仕込みをしていただいていて、設置当日微調整をお願いしながら無事取り付け完了しました。

 

商品棚にぼんやり「にじんだり ゆらいだり」の影が落ちる仕様です。

お近くにお越しの際はぜひ、にじゆらさんにお立ち寄りくださいね。

 

注染手ぬぐい にじゆら

無印良品 堺北花田店

 

 

コメント